占いババのブログ

日々のニュースを占いで分析します

鳥取地震

占いババです。

 

昨日は鳥取中部を震源に、西日本が揺れましたね。揺れた地域の皆さん、驚かれたことでしょう。

 

鳥取県といえば島根県と間違われるくらい、影の薄い県と言えるかもしれません。地震発生時のミヤネ屋でも「島根県鳥取市」とテロップが出たそうで。。。

 

そんな鳥取県ですが、知事の活躍が気になります。よくテレビで見かけますよね。

出張費が日本一安い知事と、東京都知事の出張費問題のとき取り上げられたり、名言「スタバはないが砂場はある」、ソフトバンクのCMで「ハワイはハワイでも鳥取のはわい」というのも孫社長に自ら直接交渉したそうです。

 

明るく庶民的な印象の平井知事ですが、実は東京都出身。東大法学部を出たエリート官僚でした。

 

「改革ができるのはよそ者だ」という言葉がありますね。

 

今回の地震でも手腕をふるっていただきたいものです。

 

 

1961年9月17日生まれ

 

17、9、61の順で観ていきます。

 

 

17は自我の強い数。直情型で突っ走りがち。周囲との協調を心掛ければ吉。

 

9は直観力や頭脳明晰なことを表します。

 

61はじっくり落ち着いて発展していく数。周囲に耳を傾ければ順調に進みます。

 

色々な要素をお持ちの知事。頭の良い方ですが、一人よがりにならず周囲の意見を聞き入れながら判断を下していく姿勢が吉と出るようです。